FC2ブログ
無料 無料 無料





指原莉乃、「好感度」より仕事に影響する「『日経タレントパワーランキング』が気になる」

指原莉乃、「好感度」より仕事に影響する「『日経タレントパワーランキング』が気になる」


指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK)
指原 莉乃
講談社 (2016-03-22)
売り上げランキング: 8,031




  



1: ジョーカーマン ★@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 14:53:23.00 ID:CAP_USER9

HKT48の指原莉乃さん(23)が、意外にも「好感度調査は全く気にならない」ことを明かした。

唯一関心があるランキングは、エンタメ誌の「タレントパワーランキング」。
指原さんはAKB48グループのファン以外への知名度も高く、知名度と好感度は密接に関係しそうだ。
なぜ「好感度」よりも「影響力」なのだろうか。

■「結局世間の人って、うちらのことどうでもいいんですよ」
指原さんの「好感度」に関する発言が出たのは、2016年10月21日未明に放送された「HKT48のおでかけ!」(TBS)。
この日の放送は、司会のフットボールアワー・後藤輝基さん(42)と指原さんの好感度アップのために、デビューしたばかりのHKT48の4期生が街頭で2人のイメージについて調査する、という内容。

そのロケのVTRが流れる前のスタジオで、指原さんが
  「私全然好感度高くないから...、やっぱり下品だから...」
と自己分析したのに対して、後藤さんも
  「『好感度高くない』という好感度が高い。『あいつはバカだ』とか『ちょっと頑張ったら口説けるんちゃうか』とか...。そういう意味での好感度の低さで(かえって好感度が)高いよね」
などと分析。指原さんは
  「街頭の声聞く仕事が基本的に好きじゃなくて...。意味ないじゃないですか」
  「あんまり仕事に影響してこないじゃないですか、結局。結局世間の人って、うちらのことどうでもいいんですよ」
と、自らの好感度について否定的な発言を続け、
  「好感度調査は全く気にならないんですけど、日経エンタ!のタレントパワーランキングだけ(気になる)」
と述べた。
「好感度」は仕事に影響しないが、「タレントパワー」は影響すると考えているため重大な関心を払っている、というわけだ。

認知度×関心度=タレントパワー
指原さんが言及した「タレントパワーランキング」は「日経エンタテインメント!」の16年6月号に掲載。
調査会社のモニターに対して調査した「名前も顔も知っている=認知度」と「見たい・聴きたい・知りたい=関心度」の2つを掛け合わせた値を「タレントが人々を引きつける力=タレントパワー」と位置づけてランキング化している。
16年の「女性アイドル(個人)」の部では、15年は2位だった指原さんが1位に輝いた。
なお、2位以下は高橋みなみさん(25)、小嶋陽菜さん(28)、渡辺麻友さん(22)らが続いた。
この部門では上位30人のうち16人がAKB48グループメンバー(卒業生含む)、6人が乃木坂46のメンバー、5人が「ももいろクローバーZ」のメンバー。
残る3人はE-girlsのAmiさん(28)、橋本環奈さん(17)、嗣永桃子さん(24)だった。

(略)

著書では「好感度を貯金する」
「好感度調査は全く気にならない」とする指原さんだが、実際には好感度も指原さんにとって重大な関心事だ。
自らの著書「逆転力~ピンチを待て~」(講談社AKB48新書、2014年)では、
「好感度を貯金する」と題して、大きなコンサートで初めて会うスタッフや、楽屋ですれ違うメンバーの家族にあいさつすることの重要性を強調している。
  「『指原さんとすれ違ったけど、怖そうな顔してたよ』っていう印象を持たれるよりは、『あいさつしてもらった』っていうほうが絶対いいじゃないですか。しかもその姿を、誰かが見てくれているかもしれない。好印象ゲットです」

その上で、仮に「無意識のうちについ不機嫌な態度をしてしまうこと」があったとしても、
  「貯金があるから、『さっしーは普段頑張ってるから、たまにはそういう時もあるよね』で収まると思うんです」
と説いている。
また、握手会でも、1人あたり7秒ほどしかない時間の中で「頑張る!応援してね!」などと笑顔で応えている。

現実には、業界関係者や一般のファンからの好感度にも配慮しているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000003-jct-ent&p=1

「タレントパワーランキング」2016 女性アイドル(個人)
no title


HKT48 指原莉乃
no title

no title



7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 15:02:13.96 ID:mAOI5ejl0

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 MOOK)
指原莉乃
講談社 (2012-01-19)
売り上げランキング: 119,421


指原莉乃写真集 猫に負けた
エンタテインメント編集部編
光文社
売り上げランキング: 109,217



引用元: ・【HKT48】指原莉乃、「好感度」より仕事に影響する「『日経タレントパワーランキング』が気になる」


  


  





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

グラビアニュース速報管理人

このブログについて



ツイッター RSS
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
当サイトおすすめ記事
記事紹介
記事紹介
カテゴリ
アンテナサイト
リンク
最新コメント
逆アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ