fc2ブログ
無料 無料 無料





元カントリー娘。斎藤美海(みうな)、芸能界復帰・・・尼僧アイドル「アマゾネス」初代リーダーに

元カントリー娘。斎藤美海(みうな)、芸能界復帰・・・尼僧アイドル「アマゾネス」初代リーダーに



  



1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 12:25:30.23 ID:???0.net

アマゾネス初代リーダー斎藤美海(みうな)と申します。
10代のころにカントリー娘。の一員として芸能活動をしたあと、7年のときを経て、また表舞台に帰ってきました。
なんだか、波乱万丈です(^ ^)

カントリー娘。卒業ステージは横浜アリーナでしたが、当時はまさか、二周目の芸能生活があるなんて
想像すらしていなかったことです。

カントリー娘。卒業後は、エステティシャン、タイ古式マッサージセラピスト、コラムニストなどのお仕事をしていましたが、2011年にメンタルの不調が起きたことをきっかけに色んな意味で私の人生は変化しました。

オーバーワークだったんでしょうね。軽い過呼吸のような状態が続き、日常生活が出来なくなってしまいました。
長期休暇をとり、メンタルの勉強をはじめました。その延長でいまはメンタルカウンセラーの活動をしています。
クライアントは20代の女性が中心です。
女性たちとお話していると、ひとりの悩みは社会全体の悩みのような気がしてなりません。
恋愛も結婚も出産もしながら、楽しくはたらく。そのバランスをとるのがなかなか難しい。
私だって社会との関わり方を模索している途中です。

そんななかご縁があり、アマゾネスの話をいただきました。正直、この挑戦はハードルが高いです。
リスクを考えればキリがないのですが、得るものは大きいだろうと思い参加を決めました。

芸能活動にエンターテイメント性は欠かせない要素で、仏の道とは、相反する世界にあります。

だけど、私が尼さんの勉強をして知識を身につけたら、これまでは1対1でしか出来なかったカウンセリングを拡大することが出来るなと思いました。

今まで出会ってきたような鬱の子だったり、行き場のない不安を抱えたような子たちに、
少しでもヒントを与える存在になれるかもしれません。これからは、芸能出身であることを最大限に活かした私なりの生きる道を確立していきます。

なにより、信頼がないと何事もはじまらないと思っていますので、アマゾネス全体としても世間の皆さんに応援していただけるグループになれるように、日々精進してまいります。

http://ameblo.jp/amazonesu-official/entry-11941562044.html 

アマゾネスのブログ
http://ameblo.jp/amazonesu-official/



引用元: ・【芸能】元カントリー娘。斎藤美海(みうな)、芸能界復帰・・・尼僧アイドル「アマゾネス」初代リーダーに


  


  





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

グラビアニュース速報管理人

このブログについて



ツイッター RSS
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
当サイトおすすめ記事
記事紹介
記事紹介
カテゴリ
アンテナサイト
リンク
最新コメント
逆アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ