FC2ブログ
無料 無料 無料





女子高生社長の椎木里佳 起業したきっかけは、ある人からSNSに悪口をすごい書き込まれたから

女子高生社長の椎木里佳 起業したきっかけは、ある人からSNSに悪口をすごい書き込まれたから





  



1: 膝十字固め(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 12:47:27.10 ID:ZYNLP70D0●.net BE:342992884-PLT(13000) ポイント特典

辛酸なめ子×椎木里佳「イマドキ女子高生の実態を語りつくせ!」

――椎木さんの起業のきっかけは、SNSでのネガティブな声がきっかけだったと聞きました。

椎木 そうですね。中3のときに、ある人からSNSに悪口をすごい書き込まれたんですよ。見返したくて、頭で勝負してやろうって思ったんです。
起業したいという思いはずっと温めていたので、結果的にその起爆剤にはなりました。

辛酸 中学生で、そのエネルギーは本当にすごいです。椎木さんの場合、家庭環境も大きそうですよね。
起業家として成功されているお父様の姿をずっと近くで見ていらっしゃる。

椎木 父の存在も確かに大きいですね。そこにいい感じに火がつきました(笑)。
最近よく「ポジティブなパワーって消えやすい」って思うんです。例えば「世界をよくしたい!」と考えて行動していても、壁が立ちはだかって周囲から負のエネルギーを向けられると心が折れちゃってるパターンが目についたり。
それが、私の場合は負のエネルギーから始まっているので、そこに負のエネルギーが乗ってきても、さらに加速できるのは強いのかもしれないって思っています。

辛酸 悪口言ってくるような人は、ブロックしないんですか?

椎木 ブロックはします。でも、その後も共通の友人から「あの人、Twitterでまだなんか言ってるよ」とか聞きますね。
私もなんだかんだ聞きたいし、結構エゴサーチ(自分の名前をWEB検索)もするんですよ。
「あ、あいつが文句言ってるんだ」って判明したときは、心のブラックリストに加えています(笑)。

辛酸 デスノートですね(笑)。

http://qreators.jp/content/164 

no title

no title

no title

no title



引用元: ・女子高生社長の椎木里佳 起業したきっかけは、ある人からSNSに悪口をすごい書き込まれたから


  


  





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

グラビアニュース速報管理人

このブログについて



ツイッター RSS
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
当サイトおすすめ記事
記事紹介
記事紹介
カテゴリ
アンテナサイト
リンク
最新コメント
逆アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ