FC2ブログ
無料 無料 無料





「モー娘。」と慶応大を卒業 「いじられるアナウンサー」に成長した紺野あさ美

「モー娘。」と慶応大を卒業 「いじられるアナウンサー」に成長した紺野あさ美


紺野あさ美 写真集全集 「Sweet Days」 [DVD付]

ワニブックス
売り上げランキング: 291,048




  



1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 00:41:08.46 ID:CAP_USER*.net

■「合格モーニング!」テレビ東京、月~金曜午前6時40分

 テレビ東京が最近、異色の経歴を持つアナウンサーを番組で頻繁に踊らせている。
「その方針には感謝しているんです。入社して数年は、昔のことを出していいものなのか、揺れていました。でも最近、周囲も『いじっていいんだ』という空気になってきて、会社の廊下で(同僚に)声を掛けてもらうことも増えました(笑)」

「昔のこと」とは、アイドルグループ、モーニング娘。のメンバーとして活躍した10代の頃。その経験を生かし、「踊れるアナウンサー」として、独自の存在感を発揮している。

 算数、国語などの教師が日替わりで登場し、3分間で問題と回答を解説するこの番組でも、冒頭でキレのあるダンスを披露。「短い番組ですが、先生たちが個性的で、楽しみながら学ぶことができる。学生はもちろん、大人が見ても雑学や話の種になります」と、番組の魅力を語る。

 実際に、番組で得た知識が仕事で役立ったことがあるという。別の番組収録で沖縄を訪れた際、「沖縄は雨が多いが、水を蓄える山林などが少ないため、水不足になりやすい」という「社会」で学んだ知識を披露し、地元住民に感心された。「朝の数分間で賢くなれる『お得感』があります」と実感を込める。

 自身もモー娘。卒業後、高卒認定試験(旧大検)に合格し、大学へ進んだ勉強家だ。「子供の頃のもう一つの夢がアナウンサーで、大学に進みたかったんです。古典的ですが、分からないところをノートに赤いペンで書き、赤いシートで隠して覚える方法が一番でした」と話す。

 深夜番組「紺野、今から踊るってよ」では美女と踊り、6月の音楽特番ではモー娘。に一夜限りで復活。アナウンサーとダンスの両立は大変だが、「ダンスを始めてから冷え性が改善しました」と笑う。
モー娘。での経験を、「こういう形で生かせるとは思っていなかった。一生の財産です」とかみしめている。

 地道な努力で道を切り開いてきたアナウンサーは今、次なる夢を見据えてもいるようだ。「人生で一度、五輪に携わってみたいんです。もしかしたら、踊る仕事が何らかの形でつながるかも?」(三品貴志)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000518-san-ent



38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 10:19:27.68 ID:JUKPJY0O0.net

no title


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 01:28:56.91 ID:vydJHnmJ0.net

no title

no title

no title

no title

no title

no title

紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」

ワニブックス
売り上げランキング: 238,838


アロハロ ! 紺野あさ美 DVD
ZETIMA (2006-04-12)
売り上げランキング: 21,929



引用元: ・【テレビ】「モー娘。」と慶応大を卒業 「いじられるアナウンサー」に成長した紺野あさ美


  


  





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

グラビアニュース速報管理人

このブログについて



ツイッター RSS
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
当サイトおすすめ記事
記事紹介
記事紹介
カテゴリ
アンテナサイト
リンク
最新コメント
逆アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ