FC2ブログ
無料 無料 無料





高橋みなみ に政治家転身の薦め 田原、田勢両氏が太鼓判 「お言葉はありがたい」

高橋みなみ に政治家転身の薦め 田原、田勢両氏が太鼓判 「お言葉はありがたい」


高橋みなみAKB48卒業フォト日記 写りな、写りな
高橋みなみ
光文社
売り上げランキング: 288




  



1: ダークホース ★@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 14:24:37.62 ID:CAP_USER*.net

4月にAKB48を卒業する高橋みなみ(24)が6日、テレビ東京系「週刊ニュース新書」(土曜、前11時30分)にゲスト出演。
普段は政治関連の話題や社会問題を扱う硬派系の同番組では、現役歌手として初出演と紹介された。

番組ではまず、通常の視聴者向けにAKB48の基礎的な知識を紹介。
第1期生として2005年12月の創設時からAKB48を牽引してきた初代総監督の高橋の「リーダー論」をテーマにトークが進められた。
その中で、高橋みなみ語録として「努力は必ず報われる」が引用されると、高橋は「逆にその言葉で首を引っ張られたこともある」と明かした。

トークの中ではジャーナリストの田原総一朗氏(81)がVTR出演し、「一番すごいのは自分を売ろうとしない」と高橋を称賛。続けて「政治家になっても十分やっていける。
20~30代の投票率が低いので、若い世代がいかに政治に関心を持つか」と進言した。

これに対して、卒業後はソロの歌手を目指す高橋は
「政治家にというお言葉はありがたいですね。だけど全然自分は…」とやんわり固辞。
すると、レギュラーコメンテーターの政治ジャーナリスト・田勢康弘氏(71)からは 「だけどAKB総選挙をやってるでしょう」と振られて、「あっ、そうですね」と苦笑。
その後も質問に答える高橋の毅然(きぜん)とした語り口に、田勢氏は「やっぱり政治家になった方がいい」と薦めた。

折しも自民党が今夏の参院選比例代表候補として、SPEEDの今井絵理子(32)の擁立へ調整していることが報じられたばかり。
自身も将来は?と問われた高橋は 「今は知識がないのに(立候補は)失礼だと思います」と答えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00000044-dal-ent

政治家転身を薦められたAKB48 高橋みなみ
no title



7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 14:29:23.12 ID:9oslTaeH0.net

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

リーダー論 (講談社AKB48新書)
高橋 みなみ(AKB48)
講談社
売り上げランキング: 23


高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社 MOOK)
高橋 みなみ
講談社 (2010-09-22)
売り上げランキング: 41,676



引用元: ・【AKB48】 高橋みなみ に政治家転身の薦め 田原、田勢両氏が太鼓判 「お言葉はありがたい」


  


  





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

グラビアニュース速報管理人

このブログについて



ツイッター RSS
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
当サイトおすすめ記事
記事紹介
記事紹介
カテゴリ
アンテナサイト
リンク
最新コメント
逆アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ